タメゴロウ写真日記

タメゴロウ君とゴハン君&ゴテンの日々の様子。

いらっしゃ~い おやつ <5/31> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

PM9:00 ヨーグルトをあげると器具を銜えて離さないタメ君 (よっぽど美味しかったのかな)

いらっしゃ~い 夕飯 <5/31> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

昼間の散歩で疲れたかな~ 69cc迄食べて終わりました

いらっしゃ~い 散歩に <5/31> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

タメ君はもうそんなに散歩には出られないと思うので、ゴハンの散歩に一緒に出ました <表に居るのは判るみたいです>

いらっしゃ~い 朝 <5/31> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

AM9:00 今朝は90cc食べました <少し無理に増やしているのかな?> なるべく口を動かすうちは食べさせるようにしています

食後しばらくするとゴハンがタメ君の側に
110531a.jpg

いらっしゃ~い 夕飯 <5/30> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

絶好調? 82cc食べました~ 

相変わらずタメ君の周りで遊ぶゴハンです
110530c.jpg

いらっしゃ~い おやつ <5/30> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

pm3:30分 妹が色々なケーキを買ってきてタメ君に <最初はプリン、スイートポテト、生クリームで。 次は苺、生クリームを混ぜて 自分で食べさせています> 終わると満足顔で寝ています

いらっしゃ~い 朝 <5/30> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

8:30分 今朝も頑張っています77cc食べました

食後のタメ君とゴハンの様子
110530.jpg
寝てしまったので後で注射を

いらっしゃ~い 夕飯 <5/29> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

pm7時の夕飯です ( いい顔して ) 85cc頑張って食べました

ゴハンは毎度の順番待ち<ここの所貰えないのが判ったのか?伏せで待ちます>
110529a.jpg
タメ君の側で暴れるゴハン

いらっしゃ~い 朝 <5/29> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今朝も頑張って 65cc 食べてくれました

ゴハンはタメ君の御飯の入れ物を毎度舐めていたら 25g 増えた~ <ダイエット中なのに>今日から舐めるのは中止で少しフテクサレになっています

いらっしゃ~い 久しぶりに <5/28> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

11時55分 御飯が食べられたお蔭? 自分でお皿から水を飲みました、その後 (もう何日も起きれなく成っていたのに) この格好で倒れないで頑張っています <毎日横向きだったので何だか顔つきも生き生きして見えます>

いらっしゃ~い 夕飯 <5/28> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日はすり鉢を買ってきて病院缶詰をペースト状にして蜆汁<ハイネママの案で>で薄めて飲ませたら50cc食べてくれました

後一昨日位から鼻が詰まってきてちょっと苦しそうに息をしています。

いらっしゃ~い 食べた~ <5/28> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

12時30分4日ぶりに缶詰御飯を30ccだけど食べてくれました  よかった~!

いらっしゃ~い 朝 <5/28> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今朝はバナナジュース30ccだけでした、(少しずつ体力が落ちてきています)注射を打つと少し顔色が良くなったように見えます <抱っこが大嫌いだったのに>いまわ平気な顔でいるタメ君です

いらっしゃ~い 夕飯 <5/27> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日はコーンスープを買ってきて飲ませましたが30ccしか飲みませんでした(もう少し頑張ってほしいのですけれど)

ゴハンが何だかしつこくまとわり着いています
110527d.jpg

いらっしゃ~い 朝<5/27> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今朝はバナナジュース(薬入りで)40cc飲みました

どうしてもタメ君の残りが欲しいゴハンです<今日は薬たっぷりだからダメダぞ>バナナを少しあげました
110527a.jpg
もうじき注射4本の時間です

いらっしゃ~い 注射後 <5/26> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

注射を打った後の写真です この後またバナナジュースを20cc飲んでくれました

いらっしゃ~い 夕飯 <5/26> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

4時30分 蜂蜜入りバナナジュースを作ったら35cc飲んでくれました(固形物はもう受け付けてくれません)でも朝よりも顔色がいいです

また後で注射です。

いらっしゃ~い 朝 <5/26> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日は注射を先にすませて御飯はヨーグルト入りを10cc(本来は一食で140ccです)しか食べませんでした。

これから飲み薬を入れてミルクをあげます<飲んでくれるとイイけれど>

いらっしゃ~い 夕飯 <5/25> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

夕方いきなり目を見開いて暴れだしました、撫ぜていると収まりましたが御飯は食べません、ヨーグルトを半分だけです 注射を打った後の写真です

いらっしゃ~い 新リード ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ゴハンのリードが出来上がってきました 手作り首輪 enmei さんで作ってもらいました
110525a.jpg

いらっしゃ~い 病院へ <5/25> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日は朝1番で検査に9時30分に終わったのに薬待ち会計で10時45分まで掛かってしまいました

血液検査の結果数値は良くなっているよ と言われました (病状としては変わらないそうです)

いらっしゃ~い 夜 <5/24> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

夕飯は妹が人参、豆腐、大根、生クリーム、チーズ(あと何か抜けているかもしれません)でおじやを作ってきて いつもの病院食、ヨーグルト、薬と混ぜてあげました

2人係で4本半食べました
110524b.jpg
8:15分 今から注射で~す

いらっしゃ~い 朝 <5/24> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

タメ君頑張りました 御飯3本半 食べました疲れたのかな<もう夢の中> 付き添いはゴハンです 

いらっしゃ~い 夜 <5/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

夜の注射後久しぶりに元気そうないい顔をしています

いらっしゃ~い 夕飯 <5/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

夕飯は頑張って3本弱食べてくれました 

ゴハンはタメ君の御飯の残りが欲しくてこんな状態です (タメ君の心配よりも美味しい御飯が欲しい)
110523a.jpg
もう少ししたら今日2回目の注射です

いらっしゃ~い 朝 <5/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

病院食にヨーグルトを混ぜた朝御飯ですこれを1本しか食べてくれませんでした(本来は6本位です)

食べ終わるとすぐに寝に入ります <今日も頑張るぞ~>byタメ

いらっしゃ~い 今日の様子は <5/22> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日は朝御飯を食べないのでヨーグルト(注射器で食べさせます)を買ってきて食べさせました<お水は注射器で少し飲みます>

天気がいいのでゴハンと一緒に散歩へ<途中綺麗な花の前で>
110522b.jpg
おまけ 途中で会った妹の家のモグの変顔
110522.jpg
夕飯は食べてくれるかな~ 今から挑戦<pm4:30>
110522c.jpg
御飯は少しだけ食べてくれました <一眠り後に薬入りヨーグルトを食べたらもう寝に入っています>

いらっしゃ~い 夕飯 <5/21> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

夕飯はなんとか食べさせました(1時間位かけて)でも元気が無いです

こいつの元気を分けてあげたいよ~ <今日は随分と怒られました>でもめげないゴハンです
110521a.jpg
寝る前にプリンをあげたら少し食べてくれました <良かった~>

いらっしゃ~い 朝飯 <5/21> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

昨日が疲れたのかな~? ちょっと食欲が落ちて注射器1本分残してしまいました。今日はお散歩は無しで家に居る予定です

いらっしゃ~い お出かけ <5/20> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

タメ君を連れてゴハンのリードを作りに手作り首輪enmeiさんの所まで

途中のサービスエリアで
110520d.jpg
帰りに葛西臨海公園に寄って
110520b.jpg

 | HOME |  古い日記に行く »

 Template by たけやん

文字サイズの変更

カウンター

2010年02月09日より

ページ移動

TAME ROBO

プロフィール

タメゴロウ

Author:タメゴロウ
生年月日:1995年6月1日
★16歳デース★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:若い姉ちゃん
嫌いなもの:一人留守番
★7歳で椎間板ヘルニア
  手術で入院,写真あり
★12歳で会陰ヘルニアで
  手術で入院写真あり
★2011年6月28日16歳と27日で永眠★




おらゴハン


生年月日:2009年6月27日
★3歳デース★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:人
嫌いなもの:お説教
★ドラゴンボールのゴハン?
と思ったけど
性格はゴテンです。



おらゴテン
ゴテン
生年月日:2011年05月08日
★1歳でーす★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:ゴハン兄ちゃん
嫌いな物:まだ無い


あたち パン
パン
生年月日:2014年10月13日
★0歳でーす★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♀
好きなもの:ゴテン兄ちゃん
嫌いな物:まだ無い

タメ君いくつ?

タメゴロウは16歳と27日♪
(2011年06月28日)

ゴハンいくつ?

ゴテンいくつ?

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

コーギーがいっぱい♪