タメゴロウ写真日記

タメゴロウ君とゴハン君&ゴテンの日々の様子。

いらっしゃ~い 散歩に <10/31> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日はポカポカ陽気です

仲良く意見を合わせて前を通るワンコに睨みを利かせる悪い奴ら
111031a.jpg
ゴテンが何かを気にしています
111031b.jpg
家に近づくと仲良く並んで……
111031c.jpg

いらっしゃ~い ガウガウ <10/30> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

新おもちゃで遊んでいたのに飽きると行き成りガウガウに変更する小悪魔たち

今日の散歩はカーチャンだけで→オヤビンは家で棚作り

いらっしゃ~い 首輪&リード <10/29> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日手作り 首輪enmei さんから届いた首輪&リードです 二頭引きの時の状態です

全部をバラバラにするとこうなりますので
111029e.jpg
ほかのリードにも好きなように繋いで使えます

いらっしゃ~い 新リードで <10/29> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

途中から早速二頭引きにして使ってみました

ゴテンの首輪も今回は普通に(ゴハンと同じに)
111029a.jpg
休憩中は仲良く並んで
111029b.jpg
歩き出すとまだゴハンに絡む事が有るゴテンです

いらっしゃ~い 行って来ました <10/28> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日はタメ君の月命日で会いに行って来ました

此処の二階でサクラと2人でゆっくりと休んでいます
111028a.jpg
帰ってきてチョコット散歩に

いらっしゃ~い 散歩に <10/27> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

昨日出ていないので散歩が嬉しいのか仲良く並んで歩いています

いつもの休憩場所で
111027a.jpg
ゴテンのカメラ目線
111027b.jpg
今日はポカポカ天気でした
111027c.jpg
南蛮を乾燥させて出来上がり <これはパスタの時に使います> ハイネママありがとさん

いらっしゃ~い シャンプーへ <10/25> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

天気が良いのでシャンプーに行って来ました

今日もノーリードの練習を少しだけ
111025a.jpg
暑い一日でした

いらっしゃ~い 覗いてる <10/24> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ゴテンの訓練を覗いているゴハンです

こいつも何かを?111024.jpg
少しずつリード無しの練習を
111024b.jpg
今日もチョット暑いです

いらっしゃ~い 病院へ <10/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日の散歩は夕方なので家で暴れています

夕方にゴテンが病院に行くので <犬歯が抜けないのに隣に永久歯が出て来ているので> 見てもらいに行って来ます
111023a_20111023210836.jpg
これが出てきた歯です

いらっしゃ~い 臭い? <10/22> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

オヤビンのスリッパに顔を突っ込んで寝ています <これはゴテンです>

今日は散歩は無しで写真はこれだけ

いらっしゃ~い もらえるの? <10/21> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

カーチャンがミカンを食べているのをガン見している

本当にこんな時は共同で
111021a.jpg
ゴテンは食べた事が有りませんが111021b.jpg
タメ君とゴハンはテーブル上の物は絶対に食べないのにゴテンはこの後ミカンを噛みました  これからビシビシとしつけます

いらっしゃ~い 何した? <10/20> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

何したんだか? 

コイツは何を見つけて見ているのか? <固まってます>
111020a.jpg
変な2人でした

いらっしゃ~い 訓練中 <10/19> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

おやつで釣るとこんなに言う事を聞くんです

ここでもシッカリとカーチャンの事をガン見
111019a.jpg
ちょっと気が緩んでゴハンの顔が
111019b.jpg
チョット肌寒いタメ君地方でした

いらっしゃ~い 散歩中にも <10/18> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

いきなりゴテンがゴハンにガウガウし始めるんです

これは一緒に走らせたらゴハンから絡んでいきました <ゴハンは走ると絡むんです>
111018b.jpg
で こんなに仲良く歩く時も
111018a.jpg
よく判らん2人です

いらっしゃ~い 今日も <10/17> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日も暑い散歩に成りました

ゴテンとカーチャン走る
111017a.jpg

いらっしゃ~い 夏? <10/16> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

タメくん地方はまるで夏が戻ったみたいな暑さの中 3K ばかり歩きました<持って行ったポカリは500cc全部飲みました>

こやつは相変わらずこんな事を
111016c.jpg

いらっしゃ~い 疲れても… <10/16> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

横着してまでガウガウをしたい奴等

ハイネママしっかり食べてますよ <今日の朝飯>
111016.jpg

いらっしゃ~い 夕飯 <10/14> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ハイネママから頂いたカボチャ入り温野菜&アンチョビソース <少し蒸しすぎました>

でも美味しく頂きました <明日も作ります>

いらっしゃ~い ビックリ <10/14> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

滅多に通らない機関車に ゴテンは平気な顔をして見ていましたが

ゴハンはビビリなもんで大騒ぎしていました
111014a.jpg
ゴテンはわざわざこの上を歩いています<タメ君もゴハンもこの上は大嫌いです>
111014b.jpg

いらっしゃ~い 取られた~ <10/13> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

下で寝ようと用意をするとこやつらが先に陣取ってしまい 何処で寝ればいいの?

いらっしゃ~い 散歩 <10/11> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

休憩中にゴテンを見ているが…ゴテンは知らん顔でボーとしている

今度はゴハンを探す ゴテン
111011a.jpg

いらっしゃ~い 暖か散歩に <10/10> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

いつもとは逆方向に行って来ました
111010b
スカイツリーのスグ側でタメ君は眠っています
111010a.jpg
おまけ 昨夜の様子を
111010.jpg

いらっしゃ~い 暑い中を <10/9> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

プチ遠出<5.6K>に

途中の木陰で
111009a.jpg
何時でも元気に絡んでいます
111009b.jpg
で 家に着くとバタンキューでした

いらっしゃ~い デザート <10/8> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

柿が欲しくてとってもいい子で 

ハイネママ~ ついにココまで壊された~
111008.jpg

いらっしゃ~い ぽかぽか陽気 <10/7> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日は散歩をしていると少し暑い位です

いらっしゃ~い 寒い? <10/5> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

雨で散歩は無し 布団を引くとスグに乗って寝に入りました

寒いのかな?

いらっしゃ~い 雨だ~ <10/5> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

朝のガウガウが終わって

ゴハンの方がいつガブリと来るか警戒しています
111005a.jpg
こんな事珍しい?

いらっしゃ~い 今日も <10/4> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

朝から元気一杯でやっています こやつ等は動きが早くて室内で撮るのは難しい

この後散歩に 少し暑い位の天気です
111004a.jpg
ゴテンはどんどんと色んな物に興味を持ち出しています

いらっしゃ~い ちょい散歩 <10/3> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

タメ君地方はポカポカ天気です 

モグ家に届け物があって行って来ました
111003.jpg
モグ家の前で撮影

いらっしゃ~い チョイ遠出に <10/2> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

モグ達がカフェドクリエに居るので( 約 3.5K )そこまで

薄曇りでゴテンは頑張って歩きましたよ 夏場は 1k 位でダウンして抱っこでした
111002a.jpg
帰りは公園から帰って途中ついにダウンで少しだけ抱っこして
111002b.jpg
<現体重6.16k>で抱っこもそう長くは出来ません

 | HOME |  古い日記に行く »

 Template by たけやん

文字サイズの変更

カウンター

2010年02月09日より

ページ移動

TAME ROBO

プロフィール

タメゴロウ

Author:タメゴロウ
生年月日:1995年6月1日
★16歳デース★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:若い姉ちゃん
嫌いなもの:一人留守番
★7歳で椎間板ヘルニア
  手術で入院,写真あり
★12歳で会陰ヘルニアで
  手術で入院写真あり
★2011年6月28日16歳と27日で永眠★




おらゴハン


生年月日:2009年6月27日
★3歳デース★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:人
嫌いなもの:お説教
★ドラゴンボールのゴハン?
と思ったけど
性格はゴテンです。



おらゴテン
ゴテン
生年月日:2011年05月08日
★1歳でーす★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:ゴハン兄ちゃん
嫌いな物:まだ無い


あたち パン
パン
生年月日:2014年10月13日
★0歳でーす★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♀
好きなもの:ゴテン兄ちゃん
嫌いな物:まだ無い

タメ君いくつ?

タメゴロウは16歳と27日♪
(2011年06月28日)

ゴハンいくつ?

ゴテンいくつ?

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

コーギーがいっぱい♪