タメゴロウ写真日記

タメゴロウ君とゴハン君&ゴテンの日々の様子。

いらっしゃ~い オリーブ1日目 <1/27> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

オリーブに行って来ました 着くとドックランが雪景色

なれない雪に足がはまって苦労しているゴテン
120131a.jpg
ゴハンは前足が雪に取られてつんのめるし
120131b.jpg
やっと硬い所で
120131c.jpg
食後も早速ドックランに出て遊びます
120131d.jpg
夜に成っても遊び足りないようでジーと表を見ています
120131e.jpg

いらっしゃ~い 散歩に <1/26> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日も言うことを聞かないゴハン君と

休憩中でもおやつは無しで
120126a.jpg
変な雰囲気に <今日は散歩が終わったらタメ君の所に行ってきます>
120126b.jpg
お使いから帰ると…やられました~
120126c.jpg
明日から31日迄オリーブに行ってきます

いらっしゃ~い 今日も <1/25> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日も朝からガウガウと
120125b.jpg
散歩ではコイツはスグに柵に顔を突っ込んで何かを探します<その内抜けなくなるかも>
120125a.jpg
雪(氷)が有るとゴハンもゴテンも嬉しそうに乗ってクンクンペロペロと
120125.jpg

いらっしゃ~い 散歩は無し <1/24> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

残雪が凍っているので散歩は出られませんので

五月蝿い位にガウガウを
120124.jpg
本気に成ってしまったので思いっきり叱ってやるとオベッカを使いに
120124b.jpg
疲れ果ててこんな状態に
120124c.jpg

いらっしゃ~い おまけの雪だ~ <1/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

初めての雪を喜んで歩き回っているゴテン (ゴハンのときは少しビビリでした)

今は嬉しいようで走ろうとします
120123d.jpg

いらっしゃ~い やっと出られました <1/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

四日ぶりの散歩です

嬉しいのか 言うことを聞かないゴハンはカーチャンに叱られながらでおやつは貰えません
120123b.jpg
寒い散歩でした

いらっしゃ~い 美味しかったよ~ <1/23> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

朝お魚を茹でてあげました <一瞬でおわりです> 

ハイネママ ごっつあんです by ゴハン&ゴテン

いらっしゃ~い 大変だ~<1/21> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ハイネ家からこんなに

捌くのが大変だ~ (食べる為ならガンバガンバ)
120122a.jpg
夕飯に煮付けを卵も一緒(骨も一緒に)
120122b.jpg
オリーブとバターでムニエルに(これも骨皮付きで)
120122c.jpg
美味しく頂きました 

いらっしゃ~い 雨で… <1/21> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ハイネママに頂いたカエルを出しました

お互いのカエルがスゴク気になっているんです
120121a.jpg
暫くするとついに奪いに行くゴテン ゴハンも負けていません
120121b.jpg
今日は寒い~

いらっしゃ~い 頂きました <1/20> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ハイネ家からのプレゼント  

ワンコ用はこんなに沢山 でもスグにはあげません <ハイネママ有難うですbyゴハン&ゴテン>120120a.jpg
今日は散歩は無しで家の中
120120b.jpg
寒い1日です

いらっしゃ~い 散歩に <1/19> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

少し間を開けて散歩をします ゴハンが見えるとこうなってしまいます

追いつくとこんな感じに
120119a.jpg
今日の躾の点数は10点位かな~ (先が長い~) 

いらっしゃ~い 今日から躾を <1/18> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

まずは朝のガウガウから始まります

第2戦はベットの中に入ってから
120118.jpg
初日は歩きながら顔を見る練習を <まだまだダメです>
120118a.jpg
オヤツを見せての待てはだいぶガマンをします

いらっしゃ~い 顔が… <1/17> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今朝の顔を見ると少し大人になった?ように見えるのは気のせいかな~?

この顔だといつも通りのチョットマヌケ顔
120117a.jpg
こやつも相変わらずアホな走り方で
120117b.jpg
上から撮ると同じサイズに
120117c.jpg
今日も何かを見つけたのか?覗き込む変な犬
120117d.jpg
明日から少し躾を始めるので写真はバカチョンカメラで撮ってブログに入れられるかな~?

いらっしゃ~い 目線の先は? <1/16> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

こいつ等の先にはハトを狙っている猫が その猫を狙うゴハン&ゴテン

こっちは毎度のハトを狙うゴテン
120116.jpg
寒い散歩でした

いらっしゃ~い 今日も <1/15> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

他のワンコにも少しずつガマンが出来るように成って来ましたが

帰ってきて足を洗っていると言うことを聞かずカーチャンに叱られて
120115a.jpg
ダンゴ状態で大人しく寝たふり?

いらっしゃ~い 寄り道 <1/14> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

タメ君の見えるところで

下の道路の何を見ているのか?
120114a.jpg
モグが出てくるのを判っていて待ち構えていた所へ
120114ab.jpg
流石にゴハンを先に挨拶を
120114ac.jpg


いらっしゃ~い 急いで <1/13> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

本日は用事が有るので急いで散歩を済ませます

いらっしゃ~い 家も外も <1/12> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

朝の幸せなひと時を

散歩に出ても
120112a.jpg
強烈な奴ら <知らない人は喧嘩をしていると思っています>
120112b.jpg
池の反対側からポーちゃんママに見られていました

いらっしゃ~い 前から <1/11> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

前から来るワンコにガン見状態

ゴテンも一丁前に
120111a.jpg
終わるとマッタリと
120111b.jpg
帰り道カーチャンとゴハンは上の道へ <ゴテンは前を歩きます>
120111c.jpg
ゴハンが居ないのに気が付くと振り返ってお座りで探します <カーチャンは探しません> ゴハンだけです

いらっしゃ~い 本年の挨拶を <1/10> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ポーちゃんと今年の挨拶を
120110.jpg
こっちはアレックス君と
120110a.jpg
ポーちゃんが顔を洗っている?のを不思議そうに覗くゴテン
120110b.jpg
今日のメンバーです
120110c.jpg

いらっしゃ~い マイルが来た~ <1/9> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

散歩をしていると妹から電話が

モグ&マイルを連れて今散歩に出たよ~と (途中で来るのを待っていました) ゴテンが絡まれていました
120109a.jpg
オリーブのドッグランではゴハンの SP をしていたマイルです
120109b.jpg

いらっしゃ~い 今日も <1/7> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

目線の先にはゴハンに脅された10羽位のハトが飛んでいます

たまには前からの二人を
120107a.jpg
アホな走り方を 何でゴハンがゴテンのリードーを銜えて走るんだ?
120107b.jpg
ゴハンが気になっています
120107c.jpg

いらっしゃ~い おまけ <1/6> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ゴハンは赤ちゃんみたいな格好で

ゴテンは足が何か変な格好で

いらっしゃ~い 育った~ <1/6> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

ついにゴハンに追いついたゴテンです

どれを見ても同じ寸法に見えますが
120106c.jpg
こやつはハトを狙っています
120106a.jpg

いらっしゃ~い 晴天 <1/5> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

いい天気ですがとっても寒いです

寒いけど今日も優しく特訓を
120105a.jpg
終わると反動?でガウガウに入ります 
120105b.jpg

いらっしゃ~い 正月終わって <1/4> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日はお座りのままで待てを

カーチャンが前で走っています
120104a.jpg
首だけが追っています
120104b.jpg
はたから見ると変なオバチャン?に見えると思うけど

いらっしゃ~い 正月3日目 ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

今日のタメ君地方の天気です

散歩途中にいつも居るデカイ鳥で10羽位居ます<名前は分かりませんが>散歩中の人が皆ビックリして見ています
120103c.jpg
今日はドアップで
120103b.jpg
目の先にはワンコが居ます
120103a.jpg
今日もガマンしていました 

いらっしゃ~い 正月2日目  ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

昨日は散歩をさぼったので今日は出ました

カーチャンが頑張って駆け足を <変な走り方のゴハン>
120102a.jpg
ゴテンも何か変な走り方? <カーチャンは はぁはぁ ぜいぜい もう駄目だそうです>
120102b.jpg
なんでこいつらは体が横向きになるんだか?

いらっしゃ~い 新年を迎えて <1/1> ゴハンだぞ♪はっしれーっ!

二人にも餅無しお雑煮を

食べ終わるとゴハンは急いでタメ君の所に
120101a.jpg
しばらくゴハンの行動を見て楽しみました
120101c.jpg
その後ちゃんとあげました

 | HOME | 

 Template by たけやん

文字サイズの変更

カウンター

2010年02月09日より

ページ移動

TAME ROBO

プロフィール

タメゴロウ

Author:タメゴロウ
生年月日:1995年6月1日
★16歳デース★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:若い姉ちゃん
嫌いなもの:一人留守番
★7歳で椎間板ヘルニア
  手術で入院,写真あり
★12歳で会陰ヘルニアで
  手術で入院写真あり
★2011年6月28日16歳と27日で永眠★




おらゴハン


生年月日:2009年6月27日
★3歳デース★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:人
嫌いなもの:お説教
★ドラゴンボールのゴハン?
と思ったけど
性格はゴテンです。



おらゴテン
ゴテン
生年月日:2011年05月08日
★1歳でーす★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♂
好きなもの:ゴハン兄ちゃん
嫌いな物:まだ無い


あたち パン
パン
生年月日:2014年10月13日
★0歳でーす★
生き物の種類:犬
犬種:ウェルッシュコーギー
       ペンブローグ
性別:♀
好きなもの:ゴテン兄ちゃん
嫌いな物:まだ無い

タメ君いくつ?

タメゴロウは16歳と27日♪
(2011年06月28日)

ゴハンいくつ?

ゴテンいくつ?

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

コーギーがいっぱい♪